おしゃれmemo✍️🐰💜

いろんなこと、趣味散財のデザイナーの戯言、(blogを書くのが非常に遅いです。楽天ROOMかTwitterの方が早く情報しれます。)

【2021メイク8月】メイク#1

そういや上半期のベストコスメ6月くらいに作ったのに、blogに載せてなーい😵‍💫

iHerbがすごいんやー!って熱く語ってたらもう8月やん🥺💦

今更やけど、最近のメイクブログ書く前に、これ書いといた方がよくね?って思ったので、今更書きまーす!

【2021年上半期ベストコスメ】

⑥が2個あるとか気にすんなーw

まぁ、こんな感じでした。(説明ないんかい)

やっぱコロナ禍だったので、マスクで大好きなチークとかリップ塗っても意味ないんや、シルクのマスクが汚れるだけ。。。、

て感じやったので、、、!

お目目キラキラでまつ毛も眉毛も髪の毛もみんなピンクだぜー✨ってくらいしないとテンション上がらん!かったよ。。。、

でも、私の職種がアパレルだから許されるメイクやから参考にならんかもやけど



2021年8月汗っかきでマスクで蒸れて辛い日々の、

『いつものピンクメイク』



【夏の汗っかきさんのベース】

※汗対策は別blogでまとめて書きます!

  1. 日焼け止めは、日焼け止めとしわ改善と美白をしてくれちゃうのに、amazonで3480円で売ってて価格破壊なORBIS(オルビス) オルビス リンクルホワイト UV プロテクター SPF50+・PA++++ 顔用日焼け止めを使用
  2. コンシーラーは資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) H100 20g →重ためのテクスチャなので、黒子とかしっかり出来たシミに、だいすきなアンシブラシの【万能アラ隠しコンシーラーブラシ】ebony 16【完璧主義者様用万能ブラシ】ebony 30で馴染ませます!⚠️コンシーラーは絶対に筆で仕上げた方がいいー!
  3. 目の下のクマがマジでやばいので、& be のオレンジのファンシーラーでクマを無かったことにします。&be人気すぎてよく売り切れてて、買いそびれちゃった時は、メイベリン コンシーラー マスターカモフラージュデュオ オレンジ・ライトベージュを使ってたりも。。。、
  4. 次はパウダー、イニスフリー ポアブラーパウダー!有名なイニスフリーのパウダーもプチプラで使えるけど、汗っかきで油田肌の私はイニスフリー ポアブラーパウダーではないと汗がとまらんのや!前髪の下とかもう化粧してる時点で汗かいてるからバフバフつけます。
  5. ハイライトはいつも持ち歩いてるアイシャドウB IDOL(ビーアイドル) B IDOL THE アイパレ 02 駆引きのピンク アイシャドウ の右下のハイライトカラーを指で取って適当につける(雑。。。)

↑ここまでがベース、これは基本夏の間は変わらないかな?汗かくからファンデはあえて塗らずにパウダーだけで仕上げます。

 

ファンデはマスクにつくのも嫌やし、汗で崩れた後の直すのも大変やからあえてならない。


 

【ピンクアイブロウ】自分ブーム💓

私は眉毛は中学の時に抜きすぎてほぼ生えて来なくなった、見すぼらしい眉毛ちゃんです。

自眉はブリーチして明るくしてます

  1. 土台は、Fujiko(フジコ) 書き足し眉ティントSV 02モカブラウンでバクっ全体書いて
  2. WHOMEE アイブロウパウダー レディモーヴ
  3. WHOMEEアイブロウブラシ 熊野筆で2.のパウダーをポンポンスタンプみたいな感じで載せていくと失敗しずらい!
  4. で!本当はメイベリンのスナップマスカラ05のピンクを眉マスカラとして使用してますが、限定色でもうどこにも売っていない😭WHOMEE(フーミー) #WHO ロング&カールマスカラ terracotta pink テラコッタピンクが今売ってる中で近いかなー?でも、メイベリンの05すごく発色の良い深めのピンクで好きやったのに悲し〜😵‍💫💦
  5. ピンク感をそんなに出さない日はデジャヴュ アイブロウカラー 2 ナチュラルブラウン 眉マスカラを使います。こっち使う方が多いかな?デジャヴの眉マスカラはマジで神すぎて使ったことない人は絶対使った方がいいくらい、めっちゃキレイに塗れるし、何より塗りやすすぎる!感動したもん!


【毎日気分で変わるピンク目】💓

まーじで、服とかに合わせて気分でほぼ毎日変えるので、この写真のメイクに使ったのを紹介します。

ちなみにこの日は、マスカラメインなのでアイシャドウ無しです。

  1. アイライナーはUZU BY FLOWFUSHI (ウズバイフローフシ) アイオープニングライナー [ピンク] リキッドアイライナー お湯オフ アルコールフリー 低刺激性とにかくめっちゃピンクの発色がいいから、アイシャドウなしでも問題なしー!
  2. アイライナー目尻に同じくUZU BY FLOWFUSHI (ウズバイフローフシ) アイオープニングライナー [ホワイト] リキッドアイライナー お湯オフ アルコールフリー 染料フリー 低刺激性ホワイトのライナー重ねてます。
  3. マスカラは大好きなuneven coloring mascara babypink アニヴェン カラーリングマスカラ ベビーピンク!!!もう可愛すぎてやばいマスカラ!!今回はこの子を主役にしたかったので、引き算メイクでシャドウ無しにしました。


今回はアイメイクはマスカラハデハデやったけど、普段はB IDOL(ビーアイドル) B IDOL THE アイパレ 02 駆引きのピンク アイシャドウB IDOL アイブラシ W メイクブラシ 吉田朱里ちゃんのYouTubeとおりにつける日が1番多いかな?


めっちゃアイシャドウとアイライナーとカラーマスカラとラメ持ってるから、色々毎朝の気分でメイク変えてます。いつか紹介できたらー!

 


簡単ですが、今の夏メイクちゃんです。

文字まみれになってしまった。。。

次回改善します。。。

 

読んで頂きありがとうございます!


 

 

 

 

𝕀 𝕖𝕟𝕛𝕠𝕪 𝕗𝕒𝕤𝕙𝕚𝕠𝕟 𝕠𝕧𝕖𝕣 𝕞𝕪 𝕝𝕚𝕗𝕖


私のSNSのまとめはこちらをクリック!

楽天ROOMに何でもかんでも載せてます。

iHerbの紹介割引コードはこちら【DAO7280】


このサイトのすべてのコンテンツ(写真、文章、イラスト等)の無断転載や無断呈示、無断使用などはご遠慮ください。