おしゃれmemo✍️🐰💜

いろんなこと、趣味散財のデザイナーの戯言、(blogを書くのが非常に遅いです。楽天ROOMかTwitterの方が早く情報しれます。)

【眉毛ブリーチしてみた】メイク#2

セルフで初めて眉毛『ブリーチ』してみた!

◆今までの私の眉毛事情

  1. セルフでカラーリングしてました。ファッションディレクターの野尻美帆さんのマネしてビューティーラボのヌーディベージュを使用してましたー!!!!こちらは完璧に髪の毛用なので、自己流です。⚠️使われる際はパッチテストや目に入らないようご自身の判断で行って下さい!  ヘア用ですが、1剤と2剤が分かれてるので、使いたい分だけアルミホイルに出して綿棒でまぜまぜして、綿棒で眉毛に乗せて頑張るのみ!(初心者には向いてません)(液タレやすいし危険でしかありません⚠️)まだちょっと残ってるはずなので、染めた時はblog書きますね。ブリーチではなくカラーなので、程よく茶色になって抜け感ある仕上がりかな🤔
  2. 最近はコロナで在宅だし友達に会う機会もなかったので、眉毛染めずに、デジャヴの眉マスカラが良すぎて、眉毛染めなくても眉マスカラ有能すぎて染めなくても良いんでは?とか思ってサボってました

 

 




直近の私の眉毛(染め無し)

⬇️眉毛染めてないけど、黒眉隠れてない??

この時のメイクの詳細はコチラ!

私は、体毛全部太くて、しっかり一本一本がごん太い真っ黒眉毛なので(言うなw)、眉毛が扱いにくいです。

高校の時に眉毛を抜きすぎて、眉毛がほぼちゃんとした形してないです。

毛が濃くて得した事は、まつげが濃くてビューラー入らずくらいしかいい事ないんですけど。。。(誰も聞いてない)

 

そんな、わたしのゴン太眉毛でもデジャヴの眉マスカラ は黒の太い眉もしっかり茶色にしてくれるので、結構眉毛カラー悩んでる方は、染めるのは定期的にしないといけないしめんどくさいから、まずはこれ試してみるのもいいかも?

 

 

 


前説長くてお待たせしました!

本題!眉毛ブリーチ!!!

今まではカラーリングだったのですが、今回使って見たのは、結構皆さん使われてる。

こちら!ジョレンジャパン正規品 のブリーチ剤!!

一番ちっちゃいサイズのこちらに、

眉ブリーチに必要なものが全部入っている!

これに、プラス準備で必要なのは、

  1. 手鏡
  2. ティッシュ
  3. 綿棒
  4. 時間測れるもの

くらいじゃないかな?

とにかく、セットにほとんど揃ってるので楽ちんなのが良い🙆🏻‍♀️

では、眉ブリーチスタート!!!(オール日本語の説明書通りに進めます。全部日本語の説明書ありがたすぎる)

⚠️髪の毛のブリーチで地肌が痛くなる人、眉毛でもなります。防ぎ用がないので辞めておいた方がいいです

⚠️事前にパッチテストをして下さい

⚠️ブリーチの独特の臭いが発生します!換気しっかりしてください!


①まず1剤と2剤を、1対2の割合でトレイに取り出します。

めっちゃ目分量です。私は眉毛剛毛なので気持ち多め

⚠️1剤がサラサラ粉なので、ひっくり返すと悲劇が待っています。。。。フタ開ける際と必ずフタをして置かないと必ず悲劇が。。。(何回言うねん)

 

 

1剤と2剤をスパチュラを使って混ぜ混ぜします。

 

 

早速眉毛に塗っていきます!

【POINT】眉毛が隠れるようにしっかり覆います

15分放置では、ナチュラル茶色になったけど、欲を出し、説明書に『明るさが足りない人は新しく液剤を作ってプラス10分放置してみて下さい。』と記載されていたのでプラス10分しました!🤣🤣🤣


我ながらヤンキーみたいな金髪眉毛爆誕!!!!!🤣🤣🤣🤣🤣

眉サロンに行って眉毛の書き方はマスターしたつもりなので、自眉にとらわれず良い眉毛が書けそうです(前向き)


金髪眉毛ちゃん1か月後

⬇️

 

そろそろ、染めどきかな?

でも秋冬メイクとヘアカラーはバレイヤージュにする予定やから、ブリーチじゃなくて

眉染めか眉マスカラかな?

 

 

𝕀 𝕖𝕟𝕛𝕠𝕪 𝕗𝕒𝕤𝕙𝕚𝕠𝕟 𝕠𝕧𝕖𝕣 𝕞𝕪 𝕝𝕚𝕗𝕖


私のSNSのまとめはこちらをクリック!

楽天ROOMに何でもかんでも載せてます。

iHerbの紹介割引コードはこちら【DAO7280】

 

 

このサイトのすべてのコンテンツ(写真、文章、イラスト等)の無断転載や無断呈示、無断使用などはご遠慮ください。